1年生が校外学習で近所の公園へ行きました
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/06/02
学校生活のようす
生活科の学習で、近所の公園へ「なつをさがそう」に出かけました。子どもたちは公園に咲いている花を見つけたり、地面に落ちている葉っぱを観察したりしながら夏の様子を探しました。「葉っぱの色が違うよ」「きれいなお花が咲いているね」などたくさんの発見をすることができました。観察を楽しんだ後は遊具で元気いっぱい遊びました。友達と仲良く活動しながら、身近な自然に親しむことができた学習になりました。